14歳年下彼・PちゃんとゆきちのLOVE&LIFE エロはないけどツッコミとノロケは無理にでも入れてます♥


夏の総決算・1
気が付いたら一番上に「スポンサーサイト」ってやつが表示されてました。
それもお墓の広告ばっかww
2ヶ月更新してない人にはペナルティみたく表示されてた広告が
1ヶ月で表示されるようになったのね…世の中の流れがこわいわあ(n‘∀‘)η
こわがってるうちに気が付いたら秋になってましたよ。
今年も光陰矢のごとしのゆきちです、こんにちは。
今年の夏は掛け値なしに暑くてへばってたら嵐がしばらく続いたりして
低気圧に弱いゆきちとしてはへろへろになっちゃうわけですよ。
まぢでいくら眠っても眠り足りないほど疲れが溜まってて
こんなに溜まったんだから疲れを換金できたらいいのになあなんて考えたり考えなかったり。
だから夏の間の報告をします。(←突っ込みどころ)

今年の夏はP家には珍しく夏らしい夏でした。
花火大会は2回も行ったし。
一昨年は「へー花火大会?それおいしいの?」ってくらいに花火には無関心だったPちゃんが
「花火大会はいつあるの?ゆきちは行けるの?行こうよ行こうよ!」
と手のひらを返したような食いつきっぷり。
Pちゃんに何が起きたのか???やっぱ初夏に引いた風邪のせいかしら。
どっちにしてもイベントです、お出かけです♪
Pちゃんの変化には目をつぶってさくさく計画、気が変わらないうちに出発(≧∀≦)ノヤホーイ
ただでさえサウナのような暑さの上に人ごみの中をがんがん歩く歩く30分♪
ナイアガラのような汗をかきながら普通の道路に座り込んで見る花火、きれいだったな
Pちゃんもおしりが痛いのなんて気にせず目をキラキラさせて夢中で見てました。
そしてこれでもかと花火を打ち上げまくるフィナーレに拍手喝采!
興奮したまま花火がどんなにきれいだったか近くにいる子どもがどんなに面白かったか
帰る人ごみの中まだ道路でレジャーシートにのんびり座っている人は踏まれちゃうだろうねとか
そんなことを話しながらまたもサウナのような暑さの中を30分歩いて帰ったらめまいと頭痛が…

脱水症状という言葉を2回もかみしめた2008年の夏。



秋が終わる前に夏の報告を済ませます。多分。
信頼のランキング

 FC2ランキング
 人気ブログランキング

お手伝いチョイチョイ
前回の話は実はちょっとした前置きのつもりだったのに
書いているうちに長くなったんで独立した記事にしちゃったゆきちです、こんにちは。

なんだかひどい甘えん坊みたいに書かれたPちゃんですが、本当は本当に甘えん坊です。
以前にも書きましたが一緒にできる家事は結構一緒にやってくれます。
なぜなら甘えん坊だからです。
ゆきちといっしょに何かをやるのが楽しいんだそうです。
って、あらやだーラブラブ
特に洗濯は間違いなく一緒にやりたがります。
洗剤を入れるのもいっしょ、干すのもいっしょ。
たたむのとアイロンだけは私ひとりでやるんだけど
タオルだけは「できる!」と言って奪ってたたんで満足しています。
できるねーえらいねーすごいねーとほめると「できる!」と言って収納もしてくれます(*´∀`)
タオルだけは。

ところでウチのシェフがPちゃんなのはこれも何回も書きましたけど
なぜか作り置きできる料理とひき肉料理はゆきちが担当になってます。
いっしょが大好きなPちゃんも私が料理する時には何もしません。
なぜならPちゃんは自分が料理しているところに手を出されたくない人だからです。
でも餃子を作る時だけは別。
Pちゃん大活躍!なのです。
キャベツの千切りをさせたら区内で5本の指に入りそうな包丁自慢のPちゃんは
餃子に入れるキャベツとにらとしいたけのみじん切りをあっ!!という間に完成させちゃう。
私はあっ!!という間にできたみじん切りたちとひき肉と調味料8種を混ぜるだけー♪
らくちんなことこの上なし♪
そして冷蔵庫でちょっと寝かせておいた(←これ結構コツ)タネを皮に包むんだけど
ここがPちゃんの一番の張り切りどころ。
タネを皮の上に置いて皮のフチにちょっと水をつけてひだひだ包む私の動きに合わせ
「チョイチョーイ!チョイチョーイ!」と合いの手を入れるPちゃん。

いらんがな

Pちゃんは「できた!」と大満足。
私は……もう慣れましたw

あ えいと@さんへ私信
餃子の写真は既にかっちんかっちんに冷凍されているため撮れませんでした。
白いタッパに白い餃子がぎっしり入ってるんで何が何やらわからなくなってましたw


それはデジカメを買い換えるべきだと思ったらポチッとどうぞ
 FC2ランキング
 人気ブログランキング

これもラブラブのうち…なのか?
それにしてもあっついですねえ…
おかげでPちゃんは風邪をひいちゃいました。
友達に「Pちゃん風邪ひいてるんだよー」と言ったら
「バカなのに?」
と素で訊かれてしまったゆきちです、こんにちは。
もちろん昔から夏風邪はバカでもひくって言うでしょうよーと返しましたとも。

しかし今回の風邪はすごかったです。
平熱が低めのPちゃんが39度近くまでいきましたよ。
て言うかいきなり熱出してるしそれインフルエンザじゃね?って思ったんだけど
Pちゃんは絶対に病院に行く気はないと言い張る。
しょーがないなーと思いながら私は仕事を抜け出して薬を買ったり
Pちゃんが食べたい飲みたいものがあれば買い物をしてきたりしたわけですよ。
そしたらまー調子に乗る乗る。
そばにいろとか大切にしろとかしつこくしつこく言い続けて私が大切にしてるでしょ、しつこいよとなると
「怒らないでよー 誰も怒ってないし……
ものすごい頭痛がすると言うのですごく良く効きそうな痛み止めを買ってきたら
「楽になった♪♪」ってゲームしてるから「寝なさいよー」って言ったら
「床ずれができてて痛くて寝れない やむなく寝たきりになってる人に謝れ!
などとやっているから頭痛はなかなか治らない。
なので薬が切れるとイライラして私のやることなすことに文句をつけては八つ当たりするPちゃん。
「もー八つ当たりでしょーいい加減にやめてよー」と抗議すると
「八つ当たりじゃないよ、ホントにすごく頭が痛いのに!(ここで話が既にずれてるw)
俺、この頭痛で もう死んじゃうかもしれない のに、ひどい!!

………………………………( ゚д゚)ポカーン

そういえば知り合いの看護士さんたちが入院患者のわがままについて語ってたけど
こーゆーのが束になっているんだから本当に大変なお仕事だよねえと思いつつ
「死にそうだったら病院に行ってよ。
本当に死なれたら困るから今すぐ行こうよ一緒に行くから
幸い夜間救急がすぐ近所にあるんだから歩けるうちに早く行こうよ」
と真剣に迫ってみたら
「…えっと…明後日になって治らなかったら行くよ…」
「それじゃ困るよ私だって心配だもん今すぐ行こうよ早いほうが良いに決まってるじゃん」
「…本当なのにー
困っておかしなことを言い出すPちゃん。
「私も本当だと思ってるよ?だから病院に行こうって言ってるんじゃん信じてたらそれが普通でしょ」
たたみかけるゆきち。
「……わかった、明日治ってなかったら行く

次の日にはPちゃんの頭痛はキレイに治ってましたとさ。


あまりに予想どおりの展開。 と思った人はポチっとどうぞ
 FC2ランキング
 人気ブログランキング

思い出いろいろ&我が家の趣味
Pちゃんはできる限りいつでも私と一緒にいたがります。
「2人の思い出を増やしたいんだよ!思い出は大切でしょ?!」
うん、思い出は大切だよね。
だったら寝てないでいろんなところに出かけようよ!と主張すると
「出かけてるじゃん、買い物に」
と返されてしまうゆきちです、こんにちは。

Pちゃんはサッカーが大好き。
日本代表とヨーロッパのサッカー、特にイタリアの大ファンです。
だからUEFAチャンピオンズリーグもEURO2008も見たんですけどね
ヨーロッパでやるんだから当たり前だけどヨーロッパのゴールデンタイムに試合するわけで
日本だと生放送は放映開始が午前3時30分、終了は午前6時~6時30分
その後Pちゃんの感想タイムがあるから寝るまでには更に30分ほどかかるの('A`)
生活時間がガタガタになるから見たくないなあと言ったら
「思い出を作りたくないの?!」……ってあれ?そーゆー話だったの?!
そいえばゲームの時も同じこと言ってたなあ。
Pちゃんにとってはゲームもサッカーも全て思い出。お出かけはしないけど。
ま、私も元々夜更かしさんだし
今年も結局は楽しく一緒に見ましたよ。観戦用のお菓子とビールを用意して。

そして6月30日(月)午前6時、無事にEURO2008が終了*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
スペインが優勝してもう無敵艦隊(゚,_ゝ゚)とかバカにできなくなったね~とか言って
イタリアが負けた悔しさと海外サッカーシーズン完了の寂しさをかみしめるPちゃん。
早速私と一緒にゲームをして寂しさを紛らわそうとしたらゲーム機がご臨終。
PちゃんはWiiが欲しかったんだけどそんな高いもん急に買える経済力などウチにはない。
というわけで何日かゲーム無しの日を過ごしたんですけどね。
Pちゃんは自分の部屋で1人でゲームをしてましたw
思い出作りは一体どこに消えたんでしょうな?

まあそんなこんなでまたしても今時ゲームキューブをAmazonでなんと5,000円でみつけたので購入。
これでPちゃんと私の「思い出」はまた増えそうです……嬉しいのかなんなのか。


追記はP家一押しのイケメンです。なぜ私たちが大好きなのか?興味ある人はどうぞ♥
 FC2ランキング
 人気ブログランキング
つづきを表示

さわやかなんです
Pちゃんと暮らし始めて3日めのこと。
Pちゃんがなんだかモジモジしながら「ゆきちに聞いておきたいことがある」と言いました。
「なあに?」
「俺さー、実家ではいつもやってたことがあるんだけど、ウチでもやって良い?」
「何を?」
「これー!」
とタオルをさっそうと取り出して、ヘルメットまたはターバンのように頭に巻くPちゃん。
……Pちゃん工事現場のバイトしてたの?それともブラザーやってたの?!
「工事現場はやってないよ。それでブラザー?何それ?」
大分前に流行ったモンゴリアンな日本人の癖に黒人ファッションを真似してるヒップホップな人たちのことだよ。
「あ、それとは違う違うーこれはオリジナル。さわやかタオルだよ」
命名の理由:うざったい髪がまとまって爽やかだから
以来2年間、さわやかタオルを毎日見ているゆきちです、こんにちは。
Pちゃんに日本顔の自覚があって本当に良かったです。

ところでPちゃんは私が友人と会うと言うと「ウチにつれておいで」と必ず言います。
やだよー今日会う×ちゃんとは色々外で見て回りたいものがあるんだもん。
Pちゃんも一緒に来れば良いじゃんか一緒に遊ぼうよと誘っても、引きこもりなので絶対に来ません。
休みの日に私と離れるのがイヤなんだけど寝ていたいんだってさ(・ω・)
じゃあおとなしく寝てなさいよと言うと
ヤダヤダ!夕食を一緒に食べられないなんて絶対にヤダヤダ!!というPちゃん。
「夕飯はお蕎麦屋さんで×ちゃんと食べる予定。夕飯だけ来れば?」
「うん!俺カツ&そば定食にするから頼んでおいて!!」
あっさり交渉成立
というわけで夕食だけPちゃんと一緒に食べることになった×ちゃん。
ひょっこりやって来たPちゃんの顔を見て「あれー?何か前と変わった!変わったよね?」
「えー何も変わってないよ、久しぶりだからじゃない?」
「そうかなあ~痩せたんじゃない?」
「いや、むしろ太った…」
「あっ分かった、Pちゃん今日はさわやかタオルしてないからだよ!」
「あーっ本当だ!!Pちゃんの髪の毛、初めて見た!!
×ちゃんの言葉がツボってしまったPちゃんと私。
そんなPちゃんは今日も元気にさわやかタオルでがんばってます。


ウチと外の顔を使い分ける男、Pちゃんにひと押しを
 FC2ランキング
 人気ブログランキング
Copyright © Pちゃんといっしょ. all rights reserved.
